プロフィール

タナカ

Author:タナカ
クロマニヨンズライブレポブログでした…。
「です」と言えないのがなんとも言えないです。。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサー広告  

逆境無頼カイジ
書くこと無さ過ぎなんでちょっとアニメの話を。
ほんとだったら今日ライブ行ってレポあげる予定だったんだけどね。一月が楽しみです。

「未来は僕らの手の中」この一文から始まるギャンブル漫画、『賭博黙示録カイジ』が昨日から放送されました。福本伸行(作者)はブルーハーツファンです。



アニメはどうしようも無い、今風に言うとニート(主人公)が他人に借金を背負わされるところから始まります。内容と絵が受け入れにくいかもしれませんが、凄く面白いんでオススメです。

OPは「未来は僕らの手の中/カイジ with レッどぼんチリーズ」
カイジ役(萩原聖人/声優じゃなく役者さん)が歌ってます。まぁ…聴いての通りですね。。歌い手さんじゃないので仕方ないかと。でもカバーとはいえブルーハーツの曲を使ってるのは嬉しいです。

制作がマッドハウスなのにホルモンを使わないのは何でかって、福本先生がホルモンのデス声が嫌いなんだそうです。先生ダイスケはん全否定です。亮君はシングル「ざわ…ざわ…ざ‥ざわ……ざわ」を本当なら福本先生にジャケを描いてもらいたかったんだけど、その理由で断られてしまったそうな。

※マッドハウス制作アニメでホルモン楽曲使ったのはデスノート・闘牌伝説アカギ(福本伸行)です。

あと佐原役で甲本雅裕さんが出ます。ちょっと楽しみだけど制作側の意図が知れない。何で微妙に掠ってんだろか。
日記 TB(1) CM(0) 

私のヒーロー
正直、楽しみにしてた気持ちもほとんど無くなって、今はただただショックです。。

何がショックかって、公演延期になったことじゃなくってヒロトが倒れた(倒れただと語弊があるけど)こと。。。

自分にとって絶対的なヒーローがこんなことになるなんて思いもしなかったの。

ヒロトだって人間なんだから病気のひとつもするでしょとかって、もうそういうレベルじゃないのね。こんなときに不謹慎だと思うけどヒロトは人間だったんだって今思い知ったわけで。。。


無理しないでゆっくり静養してください。

待ってます。

日記 TB(0) CM(0) 

恋が叶った気分さ
ホルモン蘇生公演当選しました!!

気持ち悪いラブレター書いてよかった。。
だって好きなのよ。初ホルモン。

↓参戦予定でっす↓

10/3(水) さいたま市民会館おおみや (マニヨン)

10/5(金) 栃木県教育会館 (マニヨン)

10/9(火) 千葉市民会館 (マニヨン)

10/17 新木場Studio Coast (ホルモン)

とりあえず10月でチケット抑えられたのはこの4つ。
12月はもうちょい行きたいな。
未分類 TB(1) CM(0) 

最近放送してた彼らのグダグダなアレ
覚書~。


『埼玉といえば?』という問いに対して

・ライブさいたまスーパーアリーナに行ったこと(クイーンとストーンズ)ヒロトが「ローリングストーンズね」と訂正してた。

・ジョンレノンミュージアムでトイレに行きたかったんだけど見つかん無くって、係りのお姉さんにマーシーが連れ出されて、関係者用の通路を通って無事トイレに行きました。

・さいた★まんぞう は実は、おかや★まんぞう(岡山出身?)



『夏の思い出』をテーマに

・夏といえばハミ毛

ヒ「俺いっつもハミ毛だよ。パンツの中に全部収まったこと一度もねぇぜぇ?」
マ「そうだよねぇ…でも」
ヒ「男の人ってみんなそうじゃない?」
マ「でもさ、アレじゃん?こーいう(コマネチみたいなジェスチャーしつつ)パンツのときはハミ毛するかもだけどさ、ちょっと長いタイプの」
ヒ「トランクスとか!」
マ「アレでハミ毛するってことはかなり長いね」
ヒ「いやいやいや!そーれは俺もないけど!だいたい、急いで履くとさ上から出るんだよなぁ」
マ「あ!上からね!」
ヒ「ポール・スタンレーとかさ、西城秀樹さんのさ炎とかなんかジャガーの頃の衣装みたいな感じ」
マ「なるほど でも、ポールスタンレーとかってさ毛が全部くっついててさ胸毛から腹毛から(ピー音)どこの毛なのかよくわかんない」
ヒ「そうなんだよ!だから見せていい、どこまでが見せていいか悪いかっていうその、それはさ」
マ「ヘアヌード論争?」
ヒ「のようなうん、…アレはハミ毛か?」
マ「うーん…」
ヒ「ま、夏の思い出といえばハミ毛くらいかな~?」
マ「ハミ毛!」
ヒ「ハミ毛!」


『ギリギリガガンガン』について

ヒ「初回はDVD付ですこれの内容がとても楽しいです!」
マ「はい」
ヒ「え~、、全部説明しちゃっていいかな??」
マ「どうぞ!」

中略(紙飛行機に入ってるクロマニヨンズTVが楽しかったのでその第二弾がギリギリガガンガンに入ってるよ。)

『PV撮影エピソード』


マ「それとねぇ『ギリギリガガンガン』ろいう曲のプロモーションビデオ(オにアクセント)も作ったんだよ」
ヒ「プロモーションビデオ(正規の発音)だね。」
マ「プロモーションビデオ(正規の発音)か、プロモーションビデオ(オにアクセント)て、」
ヒ「プロモーションビデオ(訛って)」
マ「アハハハハ!」
ヒ「まぁ、みたいなものをね。…ギリギリガガンガン(訛って)」
マ「アッハハハハハハ!」
ヒ「作ったんだよ」
マ「作ったんだよ うん。そん時にねぇ、ザリガニが居たんだ」
ヒ「居たねぇ!コレでも写ってないから」
マ「そうだねぇ」
ヒ「撮影現場のそばに居た。居た居た。」
マ「撮影の合間ねぇ、ザリガニ釣ろうと思ってね、スタッフの人とかそっちのほうに一生懸命になっちゃって」
ヒ「うん、そーだったそーだった。もうちょっとで釣れたんですけど、このへんまで出てきたんだけどね二の腕くらいまで」
マ「そうそう」
ヒ「惜しかった」
マ「うん」
ヒ「はい…えーっと、あ!そうか!そうか撮影のエピソードを今語ったのかぁ」
マ「そうだよお!」
ヒ「ああ偉い!」
マ「ここに書いてあるよね」
ヒ「ホントだ。はい、内容は観てもらえれば」
マ「そう!」
ヒ「とっても楽しい内容になってます」
マ「そうです!」
ヒ「はいっ!」


ギリギリガガンガンのPV流した後に、

『セカンドアルバム』について

・さっきの訛りがお気に入りらしくて「ギリギリガガンガン」「プロモーションビデオ」「セカンドアルバム」「ケイブパーティ」全部訛らせてしゃべってキャッキャしてた。

ヒ「ロックの歴史に残るぜ!9月12日は!そんくらい名盤です。

マ「ツアーもやります『CAVEPARTY07-08』」
 ヒ「おお08までいくかぁ!」


・ライブ色んなとこでやるので観にきてね(カメラに向かって指差しポーズ)


『番組視聴者にメッセージ』 

ヒ「それで!番組視聴者に、なんかこう、ためになる」
マ「…ぅえ?」
ヒ「メッセージを…お願いします」
マ「為になるメッセージですか?」
ヒ「オス!…オッス!」
マ「ちゃんと毎日歯を磨こう。」
ヒ「!!…えええええ~!」


ヒ・マ「ザ・クロマニヨンズでした!」


結論:ちゃんと毎日歯を磨こう!
クロマニ TB(0) CM(2) 

【5/25】MTV VIDEO MUSIC AWARDS JAPAN 2007【さいたま】
こないだの土曜日行ってきました。

『MTV VIDEO MUSIC AWARDS JAPAN 2007』に。

チケット

招待状がこんな感じ。仕掛けのあるお茶目な招待状でした。

入り口


ほんで入り口。さいたまスーパーアリーナって初めて行った。
ジョンレノン博物館?があったんだけど絶対埼玉関係無い。。

なんとはなしに申し込んだら当たって(ってもかなりの数入れるから珍しくないんだろうけど)、せっかくだから行ってみたのでした。

・大塚愛
・SEAMO
・湘南乃風
・DJ OZMA
・マイケミカルロマンス
・ダニエルパウダー
・東方神起

あといっぱい。


正直、どれにも興味が無くて、まぁマイケミ見れたら良いかなー。とか、ゲストのしょこたんとリアディゾンの方が観たいとか、色々あったんですが、結果的になんか楽しかったです。

普段聴かないのをちょこっとずつってのが楽しかった。伊藤ゆな?のライブ感が結構心地よかったのと、AIがサービスで曲のさわりアカペラで歌ったのとか、アーティストの素とまでは言わないけど、そんな部分が見れて楽しかった。嫌な言い方だけど、好きでもなんでもないから、色眼鏡もなく肩入れせず見て楽しめたんだろうと思う。

逆もしかりだ。大塚愛はテレビで十分だなって思った。良くも悪くもテレビと一緒。ライブ行く意味無いんじゃないかなーと個人的に思いました。あと東方神起はパフォーマンス面白いのに、ファンが悪質(私が遭遇したのはなので、一部の人だけなのかもだけど)でかなり白けた。韓流に夢中のおばさんのパワーそのままに。。。足痛かったんだからね…。。

あと残念だったのが、唯一ちょっと楽しみにしてたマイケミが初っ端で、ホントに不意打ちでライブが始まったってこと。どこに居るのかもわからんでジェラルドどこだよ?!って探してる時間が勿体無かったなぁ。
あとリアとしょこたん…そこまで期待はしてなかったけどやっぱちょっとしか出てこなかった。。でも2人ともめっちゃ可愛かった。

だいたいそんな感じ。


今はタートルズに夢中です。いつだったか、ヒロトがタートルズのTシャツ(でもロゴはハイロウズ)着てた記事無かったっけ?今更気になる。
ライブレポ TB(0) CM(3) 

バトンもろた
あれ?結構久しぶりかな?どうも僕です。
書くこと無かったってのと、なんか、、オタクしてて忙しかったんですよココ最近。

ケイさんから頂きましたー^^

□■MUSICバトン■□

■好きなアーティスト(5つまで)■

クロマニ
真島昌利
イエモン
ホルモン
氣 志 團

5つって少ないね。

■好きな音楽のジャンル■

ロッケンロ~。
パンクとか。安いヘッドホンだと音漏れして迷惑になる系の音楽。

■好きなアルバム■

ザ クロマニヨンズ/クロマニ
HAPPY SONGS /真島昌利
SICKS/イエモン
ぶっ生き返す /ホルモン
TOO FAST TO LIVE TOO YOUNG TO DIE /氣志團

■一番最初に買ったCD■

19…?? 広瀬コウミ?? アニソンではなかったと思う。思いたい。。

■今の着メロは何?■

メロでなく歌ですよ。でもずっとマナーモードだからなぁ。
なんだったかな。。

ズートロ(69バージョン)/ハイロウズ でした。(今見た)

■カラオケでよく歌う曲■

ホルモン練習中!!!!!デス声は独りカラオケでも恥ずかしいね☆
『ぶっ生き返す』だったらそん中の半分くらいは歌えると思う。誰かダイスケはんパートの攻略法教えてください。

声が低いから女子の歌が歌えないけど、そのかわりに吉井さんとかヒロトとか、大抵の男性アーティストのは(音域的に)歌える。

■ドライブで聴きたい曲■

こないだ行った時はずっと『ロブスター』かけてた。いい感じですよ。
明日もドライブ(ってか練習なんですが)行くんですがなに聴こう。


■目覚めの一曲は?■

うるせーので『恋のメガラバ』。でも良いのか悪いのか、これに設定した途端、時間より早く起きるようになっちゃった。なんでよ。

■片思いしてるときに聴く曲■

銀杏。『BABY BABY』を。

■失恋したときに聴く曲■

ガガスペの『別れはフォークボール』。って毎回答えてる気がする。。

■思い出がつまってる曲■

イエモンの花吹雪、氣志團の330、ブルハは1001のバイオリン、クロマニでタリホー、マーシーはアンダルシアに憧れてで、最近になってホルモンさんの恐喝。

これらの曲は、思い出ってなんかしら自分にに変化をもたらした曲。

「これらの」とか「もたらした」とかなんか無駄に教科書っぽいw

■最近お気に入りのアーティスト■

マキシマムザホルモン

ケイさんも嵌ったようでなによりです(笑)

■ジャケが好きなアルバム■

RAWLIFE・人にはそれぞれ事情がある/マーシー
ぶっ生き返す(申し訳ないけど画太郎じゃない方で)/ホルモン
Punch Drunkard/イエモン

■好きなギタリスト■

好きになった順に、星グランマニエ(氣志團の橙の人)、
真島昌利、マキシマムザ亮君。

見事にバラバラだ。

好きになった理由は…全部声です。ギター関係ねえ。。

■好きなベーシスト■

ヒーセ(イエモン)

■好きなドラマー■

ナヲさん(ホルモン)

■ずばり今聴いている曲は?■

夜中なんで音楽はかけてない。セミが鳴いてる。

■次に回す音楽人5人■

アンカーです。


そして写真日記のほうにコメントくれたのにレスできんくてごめんよケイさん><
なんかリンク切れちゃって、直そうにも、もともとへんなとこにくっつけてたから戻んなくて。。。

>ストーンズのパクリ
パクリは彼らの十八番いや!オマージュですよv
本家のジャケ見てーなぁ!ってかキンビスレコード行きたいよ!
未分類 TB(0) CM(2) 

通学中
クロマニシングル、24日にCD買ったのに聴いたの今です。

買った当日はDVDで半端なくアガってたからなんかCDに手を付けられなかったのね。

そんで昨日は氣志團聴いて、帰りにマイミクのとぐろとまたオケ行ってホルモン様歌ったり(メガラバ・ルイジアナボブは9割完璧だぜっ!)、クロマニ新曲歌ったり(当日に入ってたよ凄いね!このとき初めて歌詞を見た)、なんやかんかしてて…MD(未だにミニ・ディスクww)に落としたのが今朝だったわけで。。。

あれ…?

凄いポップ…??

ライブのイメージ先行し過ぎなんだろうか。音が凄い軽い。これはこれで可愛いけどね。

…ライブ最高!!

や、CDも全然アリなんだけど、ライブって凄えなーって思ったわけ。

ところで今週金曜に渋谷AXでやるホルモンさんのライブ行きたいんだけど、

原価:2500円→オク価格:15000円

ってどんだけなの\(^O^)/

6倍よ…?

でも5月16日は行きたいなぁ。なんか諦めつかん。諦めたらそこで試合終了だって安西センセも言ってたもんね!

未分類 TB(0) CM(0) 

一言で言えば
『丸くなったな…』

訳あって(とにかく全然金がry)氣志團のアルバム全然聴けてなくて、今日初めて全部通して聴いたのね。。。

率直な感想は寂しい。

團長の声聴いた時なんか涙出た。やっぱり好きなんだよ。好きだよ。なのになんだよ。。。

6人揃って学ランを着てほしい。團長は学ランのが格好いいよ絶対。。

未分類 TB(0) CM(0) 

タイトルなし
『歌と楽しいお喋りは甲本ヒロトくんです』

未分類 TB(0) CM(0) 

【4/12】うらうら渋谷レポート!!!!【渋谷】
※追記 「・・・more」で渋谷の時に配られたマーシーソロのチラシが見れます。


あははは!!!今週木曜には大宮公演が待ってるんだぜー!
いい加減にレポ上げないと脳の容量が無くなっちまうんで無理矢理更新。

オレンジ色がヒロトの喋ったことです。もうなんか文章考えてたらいつまでもまとまらないので覚えてる事そのままのっけます。

順番とかだいぶ違うかも。細かいトコは見逃して欲しいです。


ステージ上がってきて、何曲かやったあとの(最初の)MCです。
ヒロトが毎回言ってる、「俺はロックンロールをするためだけにここにいて、君たちはただ楽しむためだけに居て欲しい」のあとに続けて、今日は時間がたくさんある。ていうかしゃべって尺をとっている。曲だけだったら30分で終わってしまうからな。普段はこんなMCとかしないんだけど、せっかくホールだからもうちょっと喋ろう。なんか今日はいい感じだ!いやこの感じはいい兆候だと信じている!今日はお持ち帰り出来ないから、おなかいっぱい食べてってくれよな!

ほんで、ひっぱる時。なんか一応各会場でセットリスト違うっぽいんですよね。
キチンと覚えてないけど、チンパンマン・ゼロ戦は他会場では中盤でやってたと思うんですが、渋谷はアンコールの時でした。ほかもちょいちょい変わってるんだろうケドなにがいつかまでは覚えてないので割愛。

俺がここに足をかけたときは引っ張る時だぜ!!

んで、以下お客さんとの掛け合いです。

ヒロト曰く前のほうの可愛い(綺麗だったかな?)女の子と、
え?なに?…今綺麗な(可愛い?)女の子から「いなりずし」って言われた。。可愛いのになぁ。でも言われたからには引っ張るしかないでしょー!ということでいなり!
左前方の男性と、
まこと?マコトってお前の名前だろ!いいよもうじゃあ!マコトのいなりを引っ張ろうぜーー!
真ん中あたりのお客さんが声張り上げてなんか言ってるのに対して、
ん??え?なに?お前ら滑舌悪すぎ!もうなに言われてもチンポって聴こえるよー。
そして三つ目を決めるのに、
せっかくCCレモンホールなんだからなんか引っ張りたいよねー。でもCC?じゃなぁ。
ん?なに??…シモン?(笑)…お前それ今来た人絶対分からないよなんだよシモンて。

とかいいながらも決定。
じゃあ「マコト・いなり・シモン」を引っ張るぜー!

今回モノマネ多かったです。
くーーーーーーーーーーじーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーらあぁ(ここからコブシ効きまくりのいつものおふくろさんへ)おふくろさんよぉ そらをみあげりゃ~(言えてない多分うろ覚えなんだろう)森進一のマネで少し長引いて、メンバー少し放置してたから、モノまね終わって、メンバーに向かってお待たせしました。

多分引っ張った後のMCかな?
『CCレモン~♪CCレモン♪』と水前寺清子さんがCCレモンの歌を歌っていたことがあるんだぜ。そういえばチーターはね春の○○町のなんとかってお祭りでただでライブをやるんだよ。チャンスなんでみんな自分で調べて行ってみてください。
え~得とく情報でした。いやさ、みんなにせっかく来てもらって、得して帰ってもらいたくてさぁ。

これに対して「(チーターよりも)ヒロトに会いたいよ!」って言ってた女の子が居て凄く同感だった。ていうか、クロマニヨンズライブやってくれるってことが一番の得だよなぁ、と思いました。

みんなありがとう(だったかな?)って言った時に、あれ?いまの「み」がアイツに似てるな。「みんなアリガト!」…ん。。今日は時間があるのでちゃんと説明します。ストーンズのミックジャガーがいついつ(聞こえんかった)に来日した時の挨拶です!「みんなありがと 楽しんでってください!」 (みたいなことをカタコトでマネしてた)

多分このときヒロトが遊びすぎてマーシーが待ちくたびれて?気をぬいてて曲始めるってときにちょっと焦ってるマーシーに『志村!!』コビーに向かって『加藤!!』マネはしてなかったけど。

チブは今までで(去年渋谷・横浜・宇都宮・今回渋谷の中で)カツジのドラムソロが一番長かったです。ドラム!桐田勝治!って紹介のあとにまた披露してました。格好良かったです。


なにかの曲が終わってん?なんだこの持ち方は!?マイクをにぎる手をまじまじ見て、ん?これは!!…剣道の面を打ってました。ちゃんと踏み込んでたけど斬心がなかったよヒロト(笑)

え?もう一回??テレながらもう一回しようとしたら勝治がドラムロールしてくれました。ほんで、踏み込むときにジャン!ってなって拍手~みたいな。

あと思い出せないのが、なんかいまのだいたひかるっぽかったな。です。。。何の拍子に言ったのか全く思い出せません。可哀相な脳ではこのくらいが限界です。


そして、相変わらずマーシーは「またね。」×2だけでした。

でもステージに最後まで残って最前列の人と握手したり握手したりしてました。。。ずるい。。。
でも最後に上手から下手に戻る時に、丁度ステージ中央で躓いてました。キュンしたよなにこの可愛い大人。。






...more
ライブレポ TB(0) CM(2) 



