プロフィール

タナカ

Author:タナカ
クロマニヨンズライブレポブログでした…。
「です」と言えないのがなんとも言えないです。。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサーサイト
スポンサー広告  

【1/27】FIRE AGE 08-09 【大宮】
行ってきました~。

時間ぎりぎりで物販行けなかったので、出現ヨシオTで参戦。
渋谷のときにタオル買えたらいいなー。

すごく久々にクロマニヨンズのライブだったので感動しました。やっぱCD音源とライブは全然違いますね!ライブ楽しかったです。コビーが格好いいことにようやっと気づいた今回で。

今回、注意事項言うお兄さんがキャプ翼世代でした。ちょっと古いぞ…。
まぁネタが分かる自分も自分ですが。

特典で映像化されてるけど、ライブで聴く「渋滞」のお得感はハンパない。個人的に一番テンション上がるんですよね「渋滞」。CDではイマイチだと思った「ボウフラ」がすっごい格好良かったです。「ニャオニャオニャー」は普通に萌えました…可愛かったです。

セトリは覚えてないので某所から盗み見たのを元に記憶を再構築します。

『ぼうふら』『自転車リンリンリン』『ニャオニャオニャー』は最初のほうでやってた。
「マニュファクチャー!!」が素敵だった。そのあとの会話はCDに忠実な聞き取り辛さでした。

最初のMCはこんなだった。
「今回僕たちは『おおみや』というアルバムを出しました。そのなかから何曲かやっていきたいと思います。えーこちらのセットにも、何分学があるもんで古代ヘブライ語で『おおみや』と書かれています。」

客席の「なんか喋って」に対して、時事ネタを。
「最近といえば おおおお…オバマ大統領!と~あと、あさあさあさあさ…朝青龍!
凄いですよね~。(アメリカ国歌の曲調で)オーバマーフーフーフーン♪オーバマ~♪
…これがオバマさんのテーマソングです!」

ギターが先だったか歌が先だったかまで覚えてないけど、伴奏つきで『オバマのテーマソング』を歌ってました。

で、その次に『君が代』の歌詞を「オバマ」にして歌ってた。
「今日から色んな国の国歌の歌詞がオバマになります!」

『海はいい』のあとに「いいなぁ~…」って言い続けるヒロトとマーシー…。
ヒロトが海関係無くなってきて、「ぼ、ぼぼ ぼくは おにぎりと女の子がすきなんだなぁ…!」
「女の子が好きなんだなぁ!」「…バチがあたりそうなんだな!」


裸の大将って前のMCで出てきたような気がします。。ネタでしか知らないので今度見てみようかしらって思うです。そんな頻繁に出てくるなら。

『くじらなわ』は普通に名前だったので割愛。先着順だって。

壁に映るヒロトの影が格好良かったのです。影かよwって感じですが、ホントなんかある意味で二次元な格好良さなんですよ。絵に描いたような格好イイ影なの。

今回は正直席が一番端で見にくかったので、見ることよりも踊ることに重点置いてました。なもんで楽しかったってことは覚えてるけど、MCあんま覚えてないです。渋谷までにアルバムもっと聴き込んで、今回よりももっと楽しめるようにしたいです。まる。



「more」でちょっと鬱なボヤキ…。
ある意味で仕方ないことなのかもしれないけど、ファーストの曲の方が盛り上がるという…。それをファンが自虐的に言ってたのを聞いて切なくなった。いや事実なんだけどさ…。

正直くじらなわの二回目は要らないと思うんだ…ファンサービスなのかもしれないけどあんまロックじゃねーと思うの。。。あとアンコールの前に声揃えて「クロマニヨンズッ♪」とか言ってみんな揃って手拍子してんの正直めちゃめちゃ寒いよね^^客席だったからか?さいたまだからか??
そして曲終わったあとに拍手とかもなんだかなって思うの。アイドルのコンサートかよ。冷静に拍手してんじゃねーよ。。回顧厨乙wとか言われても仕方ないけど、出現とかうらうらとかこんなじゃなかったと思うんだけどなぁ…。

スポンサーサイト
ライブレポ TB(0) CM(0) 

New Log ← Top LogOld Log

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

