プロフィール

タナカ

Author:タナカ
クロマニヨンズライブレポブログでした…。
「です」と言えないのがなんとも言えないです。。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサーサイト
スポンサー広告  

逆境無頼カイジ
書くこと無さ過ぎなんでちょっとアニメの話を。
ほんとだったら今日ライブ行ってレポあげる予定だったんだけどね。一月が楽しみです。

「未来は僕らの手の中」この一文から始まるギャンブル漫画、『賭博黙示録カイジ』が昨日から放送されました。福本伸行(作者)はブルーハーツファンです。



アニメはどうしようも無い、今風に言うとニート(主人公)が他人に借金を背負わされるところから始まります。内容と絵が受け入れにくいかもしれませんが、凄く面白いんでオススメです。

OPは「未来は僕らの手の中/カイジ with レッどぼんチリーズ」
カイジ役(萩原聖人/声優じゃなく役者さん)が歌ってます。まぁ…聴いての通りですね。。歌い手さんじゃないので仕方ないかと。でもカバーとはいえブルーハーツの曲を使ってるのは嬉しいです。

制作がマッドハウスなのにホルモンを使わないのは何でかって、福本先生がホルモンのデス声が嫌いなんだそうです。先生ダイスケはん全否定です。亮君はシングル「ざわ…ざわ…ざ‥ざわ……ざわ」を本当なら福本先生にジャケを描いてもらいたかったんだけど、その理由で断られてしまったそうな。

※マッドハウス制作アニメでホルモン楽曲使ったのはデスノート・闘牌伝説アカギ(福本伸行)です。

あと佐原役で甲本雅裕さんが出ます。ちょっと楽しみだけど制作側の意図が知れない。何で微妙に掠ってんだろか。
スポンサーサイト
日記 TB(1) CM(0) 

New LogTop LogOld Log

COMMENT

逆境無頼カイジ『賭博黙示録カイジ』(とばくもくしろくカイジ)は、『週刊ヤングマガジン』に連載された福本伸行の日本の漫画。本項では直接ストーリーが繋がっている続編であり、実質的には「賭博黙示録」と合わせて『カイジ』という一つの作品を構成し
まひろのblog | 2007/10/04 10:44


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

