プロフィール

タナカ

Author:タナカ
クロマニヨンズライブレポブログでした…。
「です」と言えないのがなんとも言えないです。。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサー広告  

DJ OZMA THE FINAL PARTY "OFFO"
行ってきました横浜アリーナ。今回は既に記憶が曖昧なのでレポというより感想です。
画像はMCコリアの2009年カレンダーから。なんかオズマ見に行ったというよりコリア様を観にいったようなもんだわ私。勿論真っ赤なコリアTで参戦。

コリア様は韓流っぽい呼び方だとリア様。某黒船みたいだ!

簡単にオズマさんのライブってこんな感じ。↓これをライブ(生)でまんまやってるんです。



それにしてもこのプロモはNHKに怒られたことネタにしすぎだな。。

オズマさんは最初のMCで「こんなにお客さんも満タンで」って言い方をしました。「満員」じゃなかったから…センターとアリーナは埋まってたけど、当日券出るし二階席右側超ガラガラだったもんな。

もうネタにつぐネタで楽しかったです。でも山口百恵なんて中学生分かるのか?つーかお前アイドルじゃねーだろみたいな引退の仕方でした。

ライブなんだし歌が良ければ別にいいんだけど、この人のMCは毎回やたら長いからやっぱ気になるわけで。今回は過去最悪なんじゃないかなぁ…最後なのに。グダグダもグダグダだし無駄な間が多いしギャグも上滑りだし会場は引くし喋れば喋るほど可哀想な感じになっていったと思います。。。
その時のラルクの替え歌はちょっとイラっとしたわ。。「渇いた オマ○コ」て。私の前に家族連れが座ってたんだけど、「パパ これどういう意味?」って言ってんのリアルで見ちゃった。

矢島美容室来たときはびっくりした。ノリさんやっぱ凄え歌上手いな。生で聴けて嬉しかったです。そして二人は喋るのが本職だから面白いんだよやっぱ。とんねるずとオズマさんの図は、なんか芸人さんとクラスでちょっと面白い奴みたいな図になってた。可哀想。

設定グダグダなのもテレビのまんまで堪らんかった。「ナオミはいま大井競馬場にいて来れないヨー」って言ってたのに、「これからナオミ探しに行ってくるヨー」って帰ってたもん。オズマさんがフォロー入れてたけど。

「もしかするかもって思って大晦日スケジュール空けといたんだけどね」「やっぱりこの人(オズマ)がネックだったみたいね。一年二年じゃNHKも許してくれないなやっぱ!」

ってことはやっぱ学ラン着ても駄目なのかなー。NHK出入り禁止なのはDJオズマじゃなくて「馬場直」ってことになるのかしら。。

男闘呼塾のアーティスト(つーか氣志團とオズマ)はアンコールが長いことで有名だけど今回はびっくりした。場内アナウンス(横浜アリーナのウグイス嬢)まで巻き込んで不意打ちすると思わなかった。

そんで我らがリア様は今回も輝いてた。オズマさんが引退するのは正直どうでもいいんだけど、もうリア様の「愛のコリーア」が聴けないと思うと切ない。

音源化して欲しい…!下らない上に無意味な歌詞だったとしても。。でも色々問題あるのかなぁ。今度出るアルバムに入ってるなら買うのに。

勿論「愛のコリーア」は「愛のコリーダ」の替え歌なんだけど、アンコールのとき歌ってた歌がエヴァで笑った。衣装は綾波(韓国風)だし。

『韓国のキムチのような 少年よチャンジャになれ』

意味なんて要らない!韓国風であればそれでいい!
そんな作詞者(多分オズマ)の心意気がひしひしと伝わってきますね。

一応DJオズマの友人って設定なんだから単独でライブとかやってほしいわ。最後だしと思ってカレンダーとリア様の生写真「トゥル」とタオル買っちゃった。ライブ終わったあとにリア様の生写真「ハナ」も欲しくなって並んだんだけど売り切れてたのが心残りだ。

あと今更ウマウマ踊ると思わなかったわ。
オズマさんニコ厨なんだからもうちょっと新しいネタ仕入れろよって思いました。まる。
ライブレポ TB(0) CM(0) 


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

