プロフィール

タナカ

Author:タナカ
クロマニヨンズライブレポブログでした…。
「です」と言えないのがなんとも言えないです。。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサー広告  

【1/22】クロマニヨンズ【栃木】
お久しぶりです!行ってきました栃木。

ぶっちゃけ公演延期した時点で凄いテンション下がってて、前日までろくにアルバムも聴かずにだらだらしていました。その結果放置☆ …すいませんでした。。

ライブレポは鮮度が命ですね。春に宇都宮行ったので、前回と比べてどうのこうの~って言うつもりだったのに、前回分のレポが無い。。管理画面で見てみたら4月いつだかの記事が書きかけ非公開で残ってました。意味無え。

今回は遅めに家を出ました。前回はなんか早く行き過ぎて孤独に耐えかねて色々アレだったので。なんか観光とかメシとか行ったら良かったんですが、ぶっちゃけ言うほど餃子旨くねーしなぁ宇都宮。会場着いたのは6時20分くらいでした。

今回の席は【き-43】でした。き→7列目です。
席指定ではこんなに前なのはじめてです。しかもマーシー側。

前説のお兄さんは頑張ってたと思います。
「ケイヴパーティにようこそ!パーティーはパーティーでも仮装パーティーでも餃子パーティーでもイチゴパーティーでもなくロックパーティーだぜ!」みたいなこと言ってた。

今回はちっとだけ時間おして始まりました。
ヒロトは裸にジャケット羽織ってて、マーシーはいつもの首元改造した右肩出てるエロいツアーT(赤)、コビーは黒T、カツジは赤Tでした。

例のごとくまったく覚えていませんセットリスト。。

こっから、ヒロト→「オレンジ」マーシー?→「緑」客席→「ピンク」です。


何曲かやったあとの最初のMC。
一番最初に水を手に取るヒロト。「ワラー(water)!ワラワラ」わらわら言いながら水飲んでた。しつこいくらいにわらわら言ってたw

水飲んでる会田にマーシーが鯉にエサやってるみたいにぽいぽいピックを投げるもんだから、それを見たヒロトが徐にパンツに手ぇ突っ込んで何かを撒いてました。
「薬害感染ってレベルじゃねえぞ(笑)なんかおかしくなっても俺知らないからな!」
このやりとりの間マーシーはにやにやしてました。マーシーがピックを撒くとヒロトが何かを撒きます。

ファンがなんかやんや言ってたら「うるせえ!」と何度も言ってました。

なんでそんな風に言ってたかって、
「なんかヤンキーっぽい方がウケるって聞いてたんだ、栃木はヤンキー多いし。でもこうやって見てみると優しそうな人が多いような?(目線を奥から最前に)あ。そうでもなかった?まぁなんか色々(キャラを)しますよ。でもこれ以上したらエンタ(の神様?)みたくなっちゃうかな~?」

ファンがヒロトに言う「頑張れ!」に対して、

「うるせえよ!俺そういうの一番嫌い!なんか、なんだよ君たちは何しにここに来たの?俺を応援しないで欲しいな。むしろそういう時は罵って欲しいんだぜ?」

「ヒロト頑張るなー!」

「おう!!あったりめーだ!誰がお前なんかの為に頑張るか!!いいねコレだよこういうの大好き」
「関係ないんだぜ。君たちは俺の為に何かをしないで欲しい。自分が楽しむってこと以外しないで欲しいんだ。」



ほんで『ゴーロマンス』やったあと、
(床のセットリストガン見しながら)「あれ?今『ゴーロマンス』やったんだっけ?なんか今回すごい(セットリスト)見ちゃってるなぁ。それで、次の曲なんですが、みんなにお願いがあります!せっかく来てくれて、盛り上がってくれてるのにこんなこと言うのも申し訳ないんだけど、ぼくが曲名を言ったら、[やる気のない返事をしてください]。今までで一番嫌な用事を頼まれたときの返事をお願いします。『むしむし軍歌』!」


「はぁ~…い」

ヒロトご満悦。そして『むしむし軍歌』

最後の方の「む~しむっし軍歌~♪」 「わわわわ~♪」は、最後ヒロトだけが取り残されて(コーラスついてこなくって)「む~しむし……」コビーとマーシーをキョロキョロ見てました。そんで行き場の無くなった手を頭に持っていって敬礼!

「ほらな。やる気なくって大丈夫なんだよ、だって戦争だもん。でもロッケンロールは違うぜ!」

ほんでこの後もなんか喋ってたんだけど忘れました。少ししてからマーシーとコビーが思い出したようにマイク使って控えめに「わーわーわーわわわ…わわわわわー…わわー」みたいになんか主張してた。

その次の『夢の島バラード』でヒロトはジャケットを脱ぎました。いっつもアンコールで半裸なので、なんか珍しいなと思ってました。

そしたらその次のMCで「ぼくたちの所属するイエローキャブは本当は乳首NGなんだけど、なんか今年からお前はいいお前たちはもういいって言われたので解禁です。来年はMEGUMIが乳首解禁らしいです」って。
因みにイエローキャブは分裂したのでMEGUMIはいません。野田社長について行って今の所属ははサンズですよ。イエローキャブに残ったって事はヒロトたちはアンチ野田社長派。

「おまえら…今日ここで俺が話したこと外で言うと恥かくぞ?」

そんな乳首トーク。この乳首トークがこの後思わぬ展開に。

「自分のために楽しんでくれよな!今日はロッケンロールやらせてくれてありがとう!!」
アンコール前はたしかこんなこと言ってたと…思います。。

マーシーは相変わらず「またね」でした。


ほんでアンコール。
いつも通り半裸のメンバー。

ヒロトだけTシャツを穿いている

腕入れるとこに足入れてて、ウエスト部分を結わいてる。。

女の子が見えちゃう~!とか言ってて、

「そうなんだよこれほんと穿いてないんだよ~」
とか言って、Tシャツの首元部分(股間下)をピラピラさせてました。前列には絶対見えてる…。。

そんな格好のまま飛んだり跳ねたり踊ってるヒロト…ポロリが心配でなりませんでした。

曲順まったく覚えてないけど、地方地方で引っ張るものが変わる『くじらなわ』。
『くじらなわ』やるぜ!って言ったときに引っ張るものをみんな口々に叫ぶんです。

「ヤンキー!!!」「いちごーー!」「餃子ーー!」「乳首!!」
聞こえたのはこんなん。

「おい乳首引っ張ったら痛いだろ(笑)でもいいな…でもな~。みんな言ってくれて嬉しいんだけど、最初は俺たちがいっつも引っ張ってるのを一緒に引っ張って欲しいんだ!最初はくじら!次にキリン!そして最後にみーんな引っ張ってくれよ!!」

そんなこんなで通常の『くじらなわ』をしたあとにまたMC

「え~。宇都宮といえば餃子ですが、その地位も最近浜松に奪われそうになってますね(笑)これより浜松で公演をしたときも餃子を引っ張らせてもらいました。各地方に媚びを売るクロマニヨンズです(笑)今回も餃子引っ張ります。」

前列でヒロトの目に留まった(?)ヤンキー風の人(ここからは見えないけど最初のMCで触れてた人の方また見てた)が「ヤンキー!!」

「次?ヤンキー?いいね(笑)でもやーんきー?(くじらのイントネーション)語呂悪いけどまぁいいか!」

「乳首!!!」

「乳首かぁ…乳首しつこい奴がいるからじゃあもう乳首で!でもいってぇよなぁ」
歌ってるときは痛そうな顔して乳首引っ張るフリしてました。

そのあとに『歩くチブ』

毎度のごとくカツジのドラムソロがありました。格好良かった!

そんでスローになって再び戻ってくるメンバー。

コーラスの「ぜんしんチ~ブ~♪」の合間合間にヒロトが叫んでました↓

「ドラムス!!恥部!!桐田勝治!!」
「ベース!!恥部!!小林勝!!」
「ギター!!恥部!!真島昌利!!」
「ヴォーカル!!恥部!!甲本ヒロト!!」
「そしてみんなの名前個別に一人づつ言えないけど、みんなみんなチブーーー!!!」


そのあと何歌ったかわからない…。ステージからはける時にマーシーは「またね」って。格好良かったです。

カツジとコビーも結構前に来て最前列と握手してました。

ヒロトとは言うと、、、、無言でのろのろと出てきて、こじまよしおの『そんなの関係ねえ』のフリをしました。ノってきて客席は手拍子。

で、手拍子続いてる間にヒロトは腰のTシャツの結び目に手を…外してちょっとずつ脱いでいくヒロト…。シモの毛見えるくらいまで下げたら、ケツ丸出しになった…と思ったらポロリ。

見せ逃げです。

私初めてヒロトの見ました。出現ツアーから一応ライブ行ってるけど、初です。
なんかもう元気そうで良かった。。ぶっ倒れたなんて嘘みたいで嬉しかった。
行ってよかったぜ栃木。今回も結局始まってからマーシーばっかり見てました。乳首見えそうで見えないあのエロいTシャツをまた拝みに行こう。
ライブレポ TB(0) CM(4) 


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

