プロフィール

タナカ

Author:タナカ
クロマニヨンズライブレポブログでした…。
「です」と言えないのがなんとも言えないです。。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサー広告  

通学中
クロマニシングル、24日にCD買ったのに聴いたの今です。

買った当日はDVDで半端なくアガってたからなんかCDに手を付けられなかったのね。

そんで昨日は氣志團聴いて、帰りにマイミクのとぐろとまたオケ行ってホルモン様歌ったり(メガラバ・ルイジアナボブは9割完璧だぜっ!)、クロマニ新曲歌ったり(当日に入ってたよ凄いね!このとき初めて歌詞を見た)、なんやかんかしてて…MD(未だにミニ・ディスクww)に落としたのが今朝だったわけで。。。

あれ…?

凄いポップ…??

ライブのイメージ先行し過ぎなんだろうか。音が凄い軽い。これはこれで可愛いけどね。

…ライブ最高!!

や、CDも全然アリなんだけど、ライブって凄えなーって思ったわけ。

ところで今週金曜に渋谷AXでやるホルモンさんのライブ行きたいんだけど、

原価:2500円→オク価格:15000円

ってどんだけなの\(^O^)/

6倍よ…?

でも5月16日は行きたいなぁ。なんか諦めつかん。諦めたらそこで試合終了だって安西センセも言ってたもんね!

未分類 TB(0) CM(0) 

一言で言えば
『丸くなったな…』

訳あって(とにかく全然金がry)氣志團のアルバム全然聴けてなくて、今日初めて全部通して聴いたのね。。。

率直な感想は寂しい。

團長の声聴いた時なんか涙出た。やっぱり好きなんだよ。好きだよ。なのになんだよ。。。

6人揃って学ランを着てほしい。團長は学ランのが格好いいよ絶対。。

未分類 TB(0) CM(0) 

タイトルなし
『歌と楽しいお喋りは甲本ヒロトくんです』

未分類 TB(0) CM(0) 

【4/12】うらうら渋谷レポート!!!!【渋谷】
※追記 「・・・more」で渋谷の時に配られたマーシーソロのチラシが見れます。


あははは!!!今週木曜には大宮公演が待ってるんだぜー!
いい加減にレポ上げないと脳の容量が無くなっちまうんで無理矢理更新。

オレンジ色がヒロトの喋ったことです。もうなんか文章考えてたらいつまでもまとまらないので覚えてる事そのままのっけます。

順番とかだいぶ違うかも。細かいトコは見逃して欲しいです。


ステージ上がってきて、何曲かやったあとの(最初の)MCです。
ヒロトが毎回言ってる、「俺はロックンロールをするためだけにここにいて、君たちはただ楽しむためだけに居て欲しい」のあとに続けて、今日は時間がたくさんある。ていうかしゃべって尺をとっている。曲だけだったら30分で終わってしまうからな。普段はこんなMCとかしないんだけど、せっかくホールだからもうちょっと喋ろう。なんか今日はいい感じだ!いやこの感じはいい兆候だと信じている!今日はお持ち帰り出来ないから、おなかいっぱい食べてってくれよな!

ほんで、ひっぱる時。なんか一応各会場でセットリスト違うっぽいんですよね。
キチンと覚えてないけど、チンパンマン・ゼロ戦は他会場では中盤でやってたと思うんですが、渋谷はアンコールの時でした。ほかもちょいちょい変わってるんだろうケドなにがいつかまでは覚えてないので割愛。

俺がここに足をかけたときは引っ張る時だぜ!!

んで、以下お客さんとの掛け合いです。

ヒロト曰く前のほうの可愛い(綺麗だったかな?)女の子と、
え?なに?…今綺麗な(可愛い?)女の子から「いなりずし」って言われた。。可愛いのになぁ。でも言われたからには引っ張るしかないでしょー!ということでいなり!
左前方の男性と、
まこと?マコトってお前の名前だろ!いいよもうじゃあ!マコトのいなりを引っ張ろうぜーー!
真ん中あたりのお客さんが声張り上げてなんか言ってるのに対して、
ん??え?なに?お前ら滑舌悪すぎ!もうなに言われてもチンポって聴こえるよー。
そして三つ目を決めるのに、
せっかくCCレモンホールなんだからなんか引っ張りたいよねー。でもCC?じゃなぁ。
ん?なに??…シモン?(笑)…お前それ今来た人絶対分からないよなんだよシモンて。

とかいいながらも決定。
じゃあ「マコト・いなり・シモン」を引っ張るぜー!

今回モノマネ多かったです。
くーーーーーーーーーーじーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーらあぁ(ここからコブシ効きまくりのいつものおふくろさんへ)おふくろさんよぉ そらをみあげりゃ~(言えてない多分うろ覚えなんだろう)森進一のマネで少し長引いて、メンバー少し放置してたから、モノまね終わって、メンバーに向かってお待たせしました。

多分引っ張った後のMCかな?
『CCレモン~♪CCレモン♪』と水前寺清子さんがCCレモンの歌を歌っていたことがあるんだぜ。そういえばチーターはね春の○○町のなんとかってお祭りでただでライブをやるんだよ。チャンスなんでみんな自分で調べて行ってみてください。
え~得とく情報でした。いやさ、みんなにせっかく来てもらって、得して帰ってもらいたくてさぁ。

これに対して「(チーターよりも)ヒロトに会いたいよ!」って言ってた女の子が居て凄く同感だった。ていうか、クロマニヨンズライブやってくれるってことが一番の得だよなぁ、と思いました。

みんなありがとう(だったかな?)って言った時に、あれ?いまの「み」がアイツに似てるな。「みんなアリガト!」…ん。。今日は時間があるのでちゃんと説明します。ストーンズのミックジャガーがいついつ(聞こえんかった)に来日した時の挨拶です!「みんなありがと 楽しんでってください!」 (みたいなことをカタコトでマネしてた)

多分このときヒロトが遊びすぎてマーシーが待ちくたびれて?気をぬいてて曲始めるってときにちょっと焦ってるマーシーに『志村!!』コビーに向かって『加藤!!』マネはしてなかったけど。

チブは今までで(去年渋谷・横浜・宇都宮・今回渋谷の中で)カツジのドラムソロが一番長かったです。ドラム!桐田勝治!って紹介のあとにまた披露してました。格好良かったです。


なにかの曲が終わってん?なんだこの持ち方は!?マイクをにぎる手をまじまじ見て、ん?これは!!…剣道の面を打ってました。ちゃんと踏み込んでたけど斬心がなかったよヒロト(笑)

え?もう一回??テレながらもう一回しようとしたら勝治がドラムロールしてくれました。ほんで、踏み込むときにジャン!ってなって拍手~みたいな。

あと思い出せないのが、なんかいまのだいたひかるっぽかったな。です。。。何の拍子に言ったのか全く思い出せません。可哀相な脳ではこのくらいが限界です。


そして、相変わらずマーシーは「またね。」×2だけでした。

でもステージに最後まで残って最前列の人と握手したり握手したりしてました。。。ずるい。。。
でも最後に上手から下手に戻る時に、丁度ステージ中央で躓いてました。キュンしたよなにこの可愛い大人。。






...more
ライブレポ TB(0) CM(2) 

板尾
20070412183842
スペイン坂で板尾見たよ。

いまから入ります!

未分類 TB(0) CM(0) 

ハマグリのリゾット
20070412180113
渋谷のナチュラル系のカフェにいます。
スタバ症候郡の私には少し居ずらい。

春Tシャツに着替えて行ってきます!
未分類 TB(0) CM(0) 

今日はクロマニヨンズ渋谷
20070412125535
学校が田舎でのどかなのでなんか本当『春のうらうら』日和です。

いまさっき爪を外でオレンジに塗ってきました。
早く塗るスキルは無駄にあるんだ。。

未分類 TB(0) CM(0) 

寒い
グッズも買わないし全席指定だし10分前でいいだろとか思ってたらスゲー列。

会場前にいたお姉さんの『マーシー側4列?チケットあります!!』に心が揺れた。。。

お金があったら絶対買ってた。。
だって私の席会場ど真ん中。

前進んだから開場したかなー??
未分類 TB(0) CM(0) 

せっかくなんで
20070406164823
宇都宮ギョーザを。

ラー油入れ過ぎてむせた。
そしてまたバスに乗ってる。やっぱり首が痛い。

そして今までヨシオTシャツもしくは革ジャンの人に遭遇していません。。

未分類 TB(0) CM(0) 

早く着き過ぎた
20070406155930
なんもすることないから駅ビルをうろうろしてます。。。

未分類 TB(0) CM(0) 

今日は栃木
20070406133532
※画像は今日の爪
春仕様のつもりなのに蛍光色。

正直キツイ…。

1番痛いのは首だ…首が筋肉痛て人生初だよ。
横浜のあんにゃろー。。。
いま、大宮まで路面バスなんですがブレーキ踏まれてガクッてなるたび首痛い。

でも今日は席指定(だよね?)なんでちょっとありがたい。

つーか栃木思ったより遠くてびっくり。電車検索すると必ず新幹線にのるルートになる。そんなに私を新幹線に乗せたいのか…!

普通の電車で往復5000円くらいです。正直予定外。

でももっと遠くから来てる人いっぱいいるんだろうし、自分が下調べまっっったくしなかったせいなので仕方のないことです。。

また電車に1時間半乗るのでそんとき横浜のこと書けたらなって思います。

いま聴いてるのは『くじらなわ』今日はちゃんとクロマニヨンズです(笑)

未分類 TB(0) CM(0) 

真島様二名様ご案内致します
ケイさん・サヲさんと新横浜で合流して会場近くのジョナへ来ています。

ヨシオTシャツの人とか革ジャンのお兄さんとかがチラホラと前の通りを歩いてます。

もうすぐなんだなぁ…!

未分類 TB(0) CM(0) 

今日はうらうら
20070404145638
横浜です。

私、チケットを取ったことに満足してしまって心の準備を怠っていました。

東急東横線、元町・中華街行きに乗ってる今やっとこさドキドキしてきました。。

そして今日はクロマニヨンズにだけでなくケイさんにも会えるので楽しみです。

前日準備を怠った(というか、バイトで疲れて風呂にも入らず即行寝た。。)ためネイルがかなり急ごしらえで不格好です。案の定スニーカー履くときに崩れた。そして服が可笑しい。。
ヨシオTにカーデ+上着…私の持ってる服ではどうしてもヨシチラ(ヨシオさんがチラリ)してしまう…

今もヨシチラ状態です。
カーデからヨシオさんの片目だけ見えるので不気味。

むしろヨシモロ(ヨシオさんがモロ見え)のが良かったかもしれません。。。

しかし手遅れなんで今日はヨシチラスタイルを貫き通します。

そして今聴いているのは『旅人』…あえてブルハ。

ではまた!

未分類 TB(0) CM(0) 

飛んでくぜ
ドライブ?


加速して Gがかかる  それだけが存在証明
加速して ギリギリまで それだけが存在証明


なんてね。取りたての免許でドライブという名の練習をしました。

『ロブスター』を延々とかけてたよ。ロックはいいね。
制限40キロの道で80キロ出したよ^^

楽しかったけどやっぱ怖いな。80キロ出すのは高速道路(制限100だけど)だけでいいな。
死にたいわけじゃないもんな。

近くのスーパー行っておつかいして、ガソスタ行って燃料入れようとしたらお兄さんがタイヤに釘刺さってるって教えてくれた。

ちょっと凹んだよ。だって私こないだチャリもパンクさせたばっかなんだもん。。なんか「お前もう乗るな^^」って言われてる気がしてそんときはショックだった。だけど、車乗るの楽しいからメゲないで頑張ってこうと思いました。パンク修理2100円はパパが払ってくれました。

修理してる間、30分(もかからなかったけど)ヴィレバン行ってヘッドフォン買った。音漏れしそうだけどいいんだ、、、デザイン気に入ったから。。。 

そのあと、なんか田舎道走ったり、工業団地ん中走ったり、土手と吊り橋??行ったりしてたら走行距離40キロくらいになったんで帰りました。帰りにゲーム屋行ってレイトン教授売った。

怖いとか言ってる割になんで減速しないのって色んな人に怒られた。なんか、、、後続車が怖いんだよ。ブレーキ踏んだら「なんで!?」って思われそうで。あとブレーキ踏むの下手だしあんま踏みたくない。


なんか、、、最近マジに書くことなくてマーシーヒロト関係ない内容になっちゃった。
つまんないよねー。。。すいません。
未分類 TB(0) CM(0) 


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

