プロフィール

タナカ

Author:タナカ
クロマニヨンズライブレポブログでした…。
「です」と言えないのがなんとも言えないです。。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサー広告  

あと、
下~の方にあるリンクに本家と同盟さんをくっつけました。


せっかくアイコン可愛いのに、このブログにアイコンをくっつけるという技術が自分に無いから貼れない。。


同盟の読み方は各々で好きにしていいって書いてあったから何にしようか考え中。


『真島昌利をエロい目で見ないように努力する会』とか?


今現在エロい目で見てるよ。だってあの人エロい。

でも、ハイロ好きの友達に「クロマニってか真島さんに嵌ったんだ!」って電話したら、「マーシーをエロい目で見ないでくれ!!」って言われたのです。


無 理 だ よ 。


「善処します」ということで。
日記 TB(0) CM(0) 

ブロークン・ビデオデッキ
06-10-22_23-23.jpg


物凄いわかりやすいタイトル。


『真島昌利 LIVE』 91年発売 2913円(税抜)


タワレコの通販で購入。お手ごろ価格。15年前。なんか今はクロマニをpushしてるから関連商品として店頭にも置いてるとか。


通販意味無ぇ。。。送料と代引き代返せ。。。


ブルハ→クロマニ→ハイロ→マーシーソロ


と全部をちょっとずつ齧っているのですが、マーシーソロはアルバム4枚と映像作品コレだけ(だよね?)だから割と早く集まりそう。


音源は、『夏のぬけがら』と『人にはそれぞれ事情がある』
を持ってるんだけど、『RAW LIFE』が曲者っぽいなぁ。お店にもネットでも見ない。。



難しい人好きになっちゃったなぁ。と思います。


振り回されて振り回されて、それでも楽しいんですが。


学校辞めてフリーターになりたい。追っかけたい。(ボソリ)



もっと早くに出会いたかったな。


DVDとようつべでしか過去の彼らを知ることが出来ない。


歯痒い。



話が大いに逸れてしまったけれど、このビデオは買いですよ。


ビデオだけどね。35分位しかないけどね。


オープニングの次が「オーロラの夜」で、もうとにかくカッコいい。


そしてコレはとても個人的なものなんだけど、ギター弾きが歌うときはマイクスタンドに首だけ近づくじゃないですか。そのときの首がもう堪らないのね。なんか、もう、ご馳走様ですって感じで。首大好き…!



そして「サンフランシスコの夜はふけて」→「ガソリンアレイ」→「オートバイ」と続くんだけど、この辺は正直、気が散りすぎてあまり覚えていません。なんてこった。


そもそも、ウチには壊れて音が出ないビデオデッキしかないんですよ。
でも届いた次の日どうしても観たくって、学校の図書館で観たのね。そのときの席がね、DVDラックが真後ろにあるというとんでもない羞恥プレイな席だったの。。。
みんな洋画とか観ている中で、一人音漏れしながらライブビデオでしょ。DVD選ぶために女の子後ろにいっぱいいる上に、その子達がこっちチラチラ観てるの…!


まだ女子受けするようなヴィジュアル系とか、今流行のアーティストだったら良かったんだろうけどマーシーソロだもんね。。ブルハですら今の子知らないのに、え?誰このバンダナの人?って感じでしょ。。。


たまったもんじゃなかったです。羞恥に塗れた35分。
それでも頑張って全部見たんだけど、その結果断片的にしか覚えていないという。


で、その次が「ダイナマイトが150屯」なんだけど、初めて聴いてちょっとびっくりした。あのしわがれた声で歌うのに、ぴったり過ぎる感じ。


んで、「アンダルシアに憧れて」です。
きゃーー!!マーシー!!とか、観てるときホントに叫びたかった。。
サビのハモリ部分もかなり綺麗に入ってて、うっとりできます。


最後が「うな重」。
上でも並でも~♪ 肝吸いも付けて うな重が食いたい~♪ って歌です。


アンコールだった…と思う。
「カレーライスにゃかなわない」みたいに可愛い歌なのかと思ったらそんなでもなく、ロッケンロールなうな重です。


やっぱり35分は短いと感じたけど、マーシーばっかり35分なので結構満足です。ただDVDだったら最高なんだけどな。私がコレ観るには羞恥プレイが必須条件だからな。痛々しい。いっそMだったらどんなに良かったか。



とにかくカッコ良かったです。アイラブ真島昌利。


いらん事たくさん書いたから今回長いな。
マーシーソロ TB(0) CM(0) 

好きになったのは
そんなに前ではない気がします。

10月頭?くらいか。

いつだってそうだ、私はタイミングが悪い。ランマさんのときもそうだった。好きになった何日か前がチケットの発売日。今回も例に漏れず。


『ずれた間の悪さも それが君のタイミング』


だってビビアン・スー(「あの人は今」に出てきそうだね)も歌っていたけど。悪すぎです。


渋谷はオクで落とすしかないのかなぁ。。
沸騰しそうだなぁ。いくら出せばいんだろ。。。


今のテンションじゃいくらでも出しそうで自分が嫌になるけど。


金が物を言う世の中ですね。みんながお金の言うこと聞きます。
そんな『みんな』の中の一人なんですがねー。


駄目だ。眠い。そして内容が暗い。



え~と。。


結論:『よ~く考えようお金は大事だよ!』


また明日!
日記 TB(0) CM(0) 

test
テストする意味あんのか~??


真島昌利


真島昌利

真島昌利



きもいな自分。
日記 TB(0) CM(0) 


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

