プロフィール

タナカ

Author:タナカ
クロマニヨンズライブレポブログでした…。
「です」と言えないのがなんとも言えないです。。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  

シューール。
日曜日よりの使者の詩―甲本ヒロト全詞集 / 甲本 ヒロト

一日遅れで買いました。なんだかんだ言って(笑

バイト先で予約しちゃったんだもん。もういい大人なんでドタキャンできません。社割利くからいいよーだ。。

ブルーハーツの語録集、『ドブネズミの詩』を見たことある方なら解ると思うんですが、ってか期待すると思うんですが、この本、オマケ要素ゼロです。申し訳程度にヒロトの写真が見開きで一枚。。。

ドブネズミがそうだったように、ハイロウズ時代のヒロトのMCの名言(という書き方は適切でない気がするが…)とか載ってたらな~とか思うんだよう。だって知らないんだもん。彼らの20年ほとんどを。

彼らのことを『知る』と言う事に関しては、ほんの少しの事でもとても幸せになれるんだけど、いつになっても満たされなくって同時に不幸でもあるんだよねぇ。。


まぁ、、甲本ヒロト全詩集だから間違いではないんですが。。そうそう、他のアーティストに提供した曲まで載ってました。曲提供ってマーシーがたくさんしてるイメージあったけど、ヒロトも結構してたんだなぁ。ってゆか、坂井真紀ちゃん(可愛いよね!)に曲提供してたんだ。。だから、なのか。。。

私、未だにMD(ミニデブではない)使ってる子なんですが、タイトル入れないでアルバム4枚垂れ流して聴くのが普通になってて、歌詞カードもあんまり見ないので、歌知っててもタイトル知らないとかめちゃめちゃ多いんですね。

「ユーのカー」ってあの歌か…!とか、「+++」(←本来は真っ直ぐ線繋がってます)これフェンスって読むのか…!とか。なんだかんだ色々楽しめてます。



続きから、ちょっとだけ公開。ネタバレになっちゃうかなぁ。

※めっちゃシュールです。
スポンサーサイト
...more
ヒロト TB(0) CM(2) 


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。