プロフィール

タナカ

Author:タナカ
クロマニヨンズライブレポブログでした…。
「です」と言えないのがなんとも言えないです。。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサー広告  

鋭意製作中
「月刊星グランマニエ-全国版-@恵比寿」行ってきました!!凄い楽しかったです。

久々にライブレポ書いてるんですが纏まらなくて大変です。
セトリわからんのですごくグダグダです…とっとと書き終えたいです。
日記 TB(0) CM(0) 

もう7月ですよ
四ヶ月振り!!

こんばんは私です。お久しぶりです。

【ピッチピッチチャップチャップランランランツアー】7/3の川崎に参戦します。

チケット、、今度はちゃんと正規のルートで手に入れる…よ!!

あと何気にDJOZMAの【Viva La Scandl Party!!】の大宮と茨城にも行きました。連れてってもらいましたの方が正しいかも。こっちも記憶が劣化する前にレポ書きたいと思ってますが、とりあえず今日のクロマニヨンズ!

行ってきます!!番号も(自分の中では)良いので楽しみだっ!!
日記 TB(0) CM(0) 

逆境無頼カイジ
書くこと無さ過ぎなんでちょっとアニメの話を。
ほんとだったら今日ライブ行ってレポあげる予定だったんだけどね。一月が楽しみです。

「未来は僕らの手の中」この一文から始まるギャンブル漫画、『賭博黙示録カイジ』が昨日から放送されました。福本伸行(作者)はブルーハーツファンです。



アニメはどうしようも無い、今風に言うとニート(主人公)が他人に借金を背負わされるところから始まります。内容と絵が受け入れにくいかもしれませんが、凄く面白いんでオススメです。

OPは「未来は僕らの手の中/カイジ with レッどぼんチリーズ」
カイジ役(萩原聖人/声優じゃなく役者さん)が歌ってます。まぁ…聴いての通りですね。。歌い手さんじゃないので仕方ないかと。でもカバーとはいえブルーハーツの曲を使ってるのは嬉しいです。

制作がマッドハウスなのにホルモンを使わないのは何でかって、福本先生がホルモンのデス声が嫌いなんだそうです。先生ダイスケはん全否定です。亮君はシングル「ざわ…ざわ…ざ‥ざわ……ざわ」を本当なら福本先生にジャケを描いてもらいたかったんだけど、その理由で断られてしまったそうな。

※マッドハウス制作アニメでホルモン楽曲使ったのはデスノート・闘牌伝説アカギ(福本伸行)です。

あと佐原役で甲本雅裕さんが出ます。ちょっと楽しみだけど制作側の意図が知れない。何で微妙に掠ってんだろか。
日記 TB(1) CM(0) 

私のヒーロー
正直、楽しみにしてた気持ちもほとんど無くなって、今はただただショックです。。

何がショックかって、公演延期になったことじゃなくってヒロトが倒れた(倒れただと語弊があるけど)こと。。。

自分にとって絶対的なヒーローがこんなことになるなんて思いもしなかったの。

ヒロトだって人間なんだから病気のひとつもするでしょとかって、もうそういうレベルじゃないのね。こんなときに不謹慎だと思うけどヒロトは人間だったんだって今思い知ったわけで。。。


無理しないでゆっくり静養してください。

待ってます。

日記 TB(0) CM(0) 

ただい政宗^^
出オチですいません帰ってきたよ埼玉に。

今日はヒロトの誕生日だね。44歳おめでとう!!

合宿中、ベッドの上で体育座りしてヘッドフォンでずっとあなたの歌を聴いてたよ。独りきりになって、ヒロトの言う”ロックンロールの聴き方”で聴いてみたら、なんとなく分かったような気がしたけど、結局なんにもわかんなかったよ。

とりあえずロックンロール最高ってことしか。

お誕生日おめでとう。そしてありがとう、ヒロト。


そして(氣志團/ベースの緑の子)もおめでとう!!今年も15歳おめでとう!!

超久々に氣志團のHP行ったらプロフ声が出るようになっててびっくり。そしてトミーのオチに吹いた。みんなオチャメだなぁ。



話題は変わって、春のうらうらツアーなんですが。

合宿中ケータイからオークションで格闘した結果、

関東全部(横浜・宇都宮・渋谷・大宮)
行けるようになりました。


イエーイ。まぁ結果オーライすね。

ホントは大阪行きたかったけど金銭的に無理なんで、あわよくば川崎のヘッドロックナイトに行きたいな。無理だろうけど。

つーかアラバキロックフェスに行きたい!!
仙台じゃんかーーー!!みたいな。行ったばっかだよ。
メンツ豪華ってか知ってる人多いなって。

でも4月は色々出るもんね。マーシーソロ今更デーブイデーとか、、、嬉しいけど、勿論買うんだけど、、遅いよー!!ビデオどうすりゃいいんだよーー!!


日記 TB(0) CM(2) 

マーシーお誕生日おめでとう!!!!1
45歳になったって本当ですか?

いつまでも格好良いロッケンローラーでいてください。
日記 TB(0) CM(0) 

気付いたら放置プレイ
わははは。チケ取れなくって拗ねてた分けではありません。
こっちに書くネタが無かったんです。昨日浅草へ行きました(唐突)。

mixiで回して貰ったんだけど、更新材料無いのでこっちで!
ケイさんから頂きました。歌詞バトン…をやる前にレス。ホント、遅くなってすいません。。てゆか、チャットやるぜって言ったのに早々に辞めた日、解析見たら結構人来てて、、、ごめんなさい。。。

>>ケイさん
チャットの件はすいませんでした、また日を改めてやりましょう。
爆笑対決はへっぴり腰マーシー堪らんですよね…!


そいではバトン開始↓↓

歌詞バトン!
ルール
質問やお題に対して自分の好きな曲の歌詞で答えて下さい。
曲は一曲でも複数でもOK!
必ず題名、アーティスト名をお願いします。


★愛する人に贈る曲⇒↑THE HIGH LOWS↓/千年メダル

永遠に君を愛せなくてもいいか 十字架の前で誓わなくてもいいか
守れそうな約束と気の利いた名台詞を今考えてるところ

例えば千年千年じゃ足りないか 出来るだけ長生きするから

僕が眠るのは君の夢を見るとき 僕が歩くのは君に会いに行くとき
僕が何も聞かないのは 答えなんかないほうが その方がいいから


★友人に贈る曲⇒THE BLUE HEARTS/夕暮れ

はっきりさせなくてもいい あやふやなまんまでいい 
僕達はなんとなく幸せになるんだ
 
何年経ってもいい 遠く離れても良い
独りぼっちじゃないぜ ウインクするぜ


★昔の恋人に贈る曲⇒THE YELLOW MONKEY/プライマル。

君の名はこの僕に何を残したい 思い出は重荷になると言う…

very good だいぶイケそうだ 旅立ったら消せそうじゃん
今度は何を歌おうか? 卒業おめでとう ブラブラブラブラ

手を振った君がなんか大人になってしまうんだ
さようならきっと好きだった


★自分自身に贈る曲⇒↑THE HIGH LOWS↓/Happy Go Lucky

Happy Go Go Happy Go Lucky

決めたことはちゃんとやりたい いつだってそんなふうに思う
思うけどゴロゴロしてしまう


★今一番行きたい土地に着きた時に聴きたい曲⇒北島三郎/函館の女

はるばる来たぜ 函館へ

※北海道行きたいんです。多分函館行ったら歌っちゃうよね。


★夜空を見ながら聴きたい曲⇒THE BLUE HEARTS/星をください

星が見えますか 星が見えますか ああ星がそこから星が見えますか
いくら見上げても僕には見えません ああ星が今日の僕には見えません

願いをかける 星さえ見えず そんな気持ちなんです

都会の空に星をください 雲のすきまに星をください 
都会の空に星をください とてもきれいな星をください


★エロエロな気分な時に聴きたい曲⇒エロカッコイイ人のなにか

※すんません思いつきません。

★車でぶっ飛ばしたい時に聴きたい曲
↑THE HIGH LOWS↓/THE GOLDEN AGE OF ROCK'NROLL

夢見るぜ叶えるぜドキドキすんぜBaby
ミッドナイトカッとばさないと後悔すんぜBaby

ゴキゲン サイコー ウソでもホントのロケンロール 
シビレちゃう イカレちゃう ブッとばされちゃうロケンロール

※ロッケンロールなら大抵OKじゃない?


★片思いの時に聴きたい曲⇒GO!GO!7188/こいのうた

きっとこの恋は 口に出すともなく 伝わることもなく 叶うこともなくて
終わることもないでしょう

ただ小さい小さい光になって あたしのこの胸の温度は下がらないでしょう

教えてください神様 あの人は何を見てる?
何を考え 誰を愛し 誰のために傷付くの?


★失恋した時に聴きたい曲⇒ガガガSP/別れはフォークボール

別れはフォークボール 君を恋した程に
懐かしいような思い出だけ 僕に残っています

別れの第一級目 それはフォークボールで
僕の前でストンと落ち 君は消えていった


★遠距離恋愛の時に聴きたい曲
銀杏BOYZ/あの娘に1ミリでもちょっかいかけたら殺す

君のママは新しいパパを見つけて 
君を連れ去って 遠い町へ転校してしまう

君のパパを殺したい 君のパパを殺したい 
君のパパを殺したい 僕が君を守るから

世界の終わりさ 第三次世界大戦さ 
ヒトラーみたいな奴に君はさらわれてしまう

※遠恋は絶対に無理なんで。。。。


★誕生日に贈る曲⇒TOKIO/HAPPY BIRTHDAY

ハッピーバースデー「おめでとう!」って言わせてよね 一年に一度だから
今日という日を忘れないで 明日からステキな日が始まる


★旅に出たいときに聴きたい曲⇒山口百恵/いい日旅立ち

いい日旅立ち 羊雲を探しに 父が教えてくれた歌を 道連れに

ああ日本のどこかに 私を待ってる人がいる
いい日旅立ち 幸せをさがしに 子供の頃に歌った歌を 道連れに

※ノリだったんだけど、ちゃんと歌詞みると結構しんみりだね。。


★朝聴くと元気の出る曲⇒↑THE HIGH LOWS↓/ななの少し上に

早朝にたつ まっすぐに かたく 堤防にたつ 亡霊のけむり
ならぶ まぶたはじっと ならぶ とじたまま
夜空を踏んで 月を蹴る

※間違った。朝元気になっちゃった歌だこれ。てへ。


★春に聴きたい曲⇒THE YELLOW MONKEY/淡い心だって言ってたよ

空気の乾いた日曜 お昼寝の君を見てる
センチメンタルに手が届きそうな午後の四時
デフォルメした思い出を指通りよくしようかな
「だからってそれは最新のコンディショナーじゃないぞ」なんてね

※春の歌ってわけじゃないんだけど、春じゃない?つーかアルバムSICKSが淋しい、雨の多い春みたい。


★桜を見て聴きたい曲⇒aiko/桜の時

今まであたしがしてきたこと間違いじゃないとは言い切れない
ケドあなたと逢えたことで全て報われた気がするよ
降ってくる雨が迷惑で しかめっ面したあたしに
雨上がりの虹を教えてくれた ありがとう

春が終わり夏が訪れ 桜の花びらが朽ち果てても
今日とかわらずあたしを愛して

※無難だけどこの曲可愛いよね。


★雨の季節に聴きたい曲⇒東京スカパラダイスオーケストラ/星降る夜

雨降るこの季節はきっと 夢まだ叶えられず
傘一つ風強くてぎゅっと 手をつないで二人だけで

抱きしめたら答えが出た このままではいられないよ

片隅で黙るとき 駆け寄ってくれた
それが君だった 忘れられないから

星降るこの夜空の下で じっと目を見つめて
光見えた瞳の中 神様に聞いた


★夏に聴きたい曲⇒↑THE HIGH LOWS↓/いかすぜOK

永遠が陽炎に揺れる 白い白い午後
木漏れ日にボンヤリしている夏の子供達

小さなやな事ないよりあればウルトラパワー
シャツが破れていい感じ いかすぜOK

※夏なんだなもいいんだけど、いかすぜOKのこの部分だいすきなんです。夏の朝にキャッチボールをも好き!!みんなすき。


★秋に聴きたい曲⇒↑THE HIGH LOWS↓/ハスキー~欲望という名の戦車~

ロマンチックな理由で ロマンチックな方法で
ロマンチックな結末の ロマンチックな途中の場面

枯れ葉のような舟で ユーレイ船に会った
そして もう戻らない もう二度と戻らない

うたおう ハスキーボイス Wow...
うたおう ハスキーボイス Wow...


★冬に聴きたい曲⇒真島昌利/とても寒い日

とても寒い日だったので 雪があんまり降るもんで
僕は布団にもぐり ヌクヌクしていよう

とても寒い日だったので 予定は全部キャンセルで
僕は布団にもぐり 本でも読んでいよう

ああ 雪が降る
ああ 友達は

こんな日も働いているんだなぁ

※マーシーwwwwww好きよ。


★元気が欲しい時に聴きたい曲⇒↑THE HIGH LOWS↓/不死身のエレキマン
Ah 自分が自分の世界の 主人公に なりたかった
子供の頃から 憧れてたものに なれなかったんなら 大人のフリすんな

第一希望しか見えないぜ 不死身のエレキマン
大人になったら Hey Hey Hey セミは飛ぶんだぜ Yeah Yeah Yeah

子供のままでいるんなら 死ぬまで 暗い土の中
 
★卒業の時に聴きたい曲⇒↑THE HIGH LOWS↓/青春

冬におぼえた 歌を忘れた ストーブの中 残った石油
ツララのように 尖って光る やがて溶けてく 激情のカス

音楽室のピアノで ブギー ジェリー・リー スタイル
骨身をさらけ出した その後で 散文的に笑う...

心のないやさしさは 敗北に似てる
渾沌と混乱と狂熱が 俺と一緒に行く...

★結婚式で贈る曲⇒氣志團/結婚闘魂行進曲~マブダチ~

三三九度で そこの新郎に告ぐ 愛の神話は 君から始まる
合縁奇縁 そこの新婦に告ぐ 元気があれば 何でも出来る

二人は誓います 心から 同じ墓場まで愛羅武勇

幸せになってくれよな友よ 今日だけは俺 少し泣ける
君が愛する誰もが祝ってる
幸せにしてもらいなよ友よ 夜のリングの世界王座
似合い過ぎだぜ まったく 清々したいぜマブダチ


★夢を失いかけたときに聴きたい曲⇒ザ・クロマニヨンズ/夢のロッケンロールドリーム

神様がつくったものは いつか壊れてしまうものばっかり

ロッケンロール 関係ねえ
ロッケンロール 関係ねえ
ロッケンロール 関係ねえ 夢のドリーム

★回す人⇒アンカーでっす。
やりたい方いたらどうぞ。なかなか考えさせられますよ(笑)えらい時間かかった。ケイさん遅くなってごめんね~!
日記 TB(0) CM(6) 

あははははははは
横浜・栃木・埼玉、全部外れました。


いいよ僕にはオークションがあるから。。。
三千円くらい上乗せすりゃ買えんだろ。。。。


もうe+嫌い。。。。
日記 TB(0) CM(0) 

うぎゃ
e+の先行大阪外れたーー!!

あーん行きたかった。。(一般で取る元気は無い。。。)

日記 TB(0) CM(0) 

キスしてほしい
久々にテレビ観たよ。オリラジの新しい奴をたまたま。

町でいきなり女の子にキスしてもらうって企画があって、そん時に「キスしてほしい」が流れてた。まんまです。なんだか、ただそれだけのことなのに嬉しくなっちゃった。安上がりな女です。いえーい。


>>モミンさん (レス遅くなってスイマセン;)

結局買っちゃいました(^^

多くを望みすぎたから「ちょっと…」って感じだったんですけど、普通に甲本ヒロトの書いた素敵な詩がたくさん載ってる本です。早速「そばにいるから」読んでじわっときました。

出版社が小さい所なんで部数もそんな無いと思います。買わずに後悔するより、とりあえず買って、それから後悔するかを考えた方がいいかもですね(・ω・;)

えー!?デトロイトモーターブギのライブ映像youtubeにあるんですか??って探してみたけど見つかりませんでした…。。ショック。。。

そうそう、高橋さんのお面当選されたんですね!羨ましいです~(笑

唐突ですが、モミンさんはロックに関する知識とか姿勢(なんていっていいか解りません;)がカッコいいなぁっていつも憧れてます。また遊びに来てください(^^


>>ケイさん

わぁー!!ブログ開設おめでとうございます!!早速拝見させていただいたんですが、凄い読み応えたっぷりで(笑/面白かったです)

ヒロト絵とマーシー絵も、カッコ良かったです(^0^)
全然許されます。許さないなんて、私が赦さないですよ~。
早速リンクさせていただきました♪ サイトも開設されると言う事で、そちらの方も楽しみにしています!!

>たまつき親分
気付きませんでした…! なんだろう、ダンディの予感がしますね…!

日記 TB(0) CM(0) 


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

