プロフィール

タナカ

Author:タナカ
クロマニヨンズライブレポブログでした…。
「です」と言えないのがなんとも言えないです。。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサー広告  

核兵器もエイズもある 今さら何にも怖くねえ
【「RAW LIFE」の曲中の女の人のアノ声はAV女優の野坂なつみという人がマーシー直々の指名で担当!レコーディング当日はマーシーは照れまくりだったそうです。】
※感想サイトさんから抜粋

自分で頼んどいて照れんのかよ!マーシーったらかーわいーい!!

とか思ったり。


で、マーシーの(女性としてか、AVとしてかは知らないけど)好みなんであろう【野坂なつみ】さんに興味を持ちました。女の子は『アノ声』がちょっとなぁ…とか思って敬遠気味かもしれないけど、私はこの人の声可愛いと思ってしまったクチなので。

あと、十何年も前の女優さんが今も現役だったらどうしよう…という微妙な期待と不安があったので、それを確かめたく。。。

【野坂なつみ】
(1991年) 1970年 5月 26日生まれ
T165cm B81cm W57cm H84cm
ダイアモンド映像からデビュー

※もちろん十八禁なので画像のっけんのは自粛します。
見た感じ『時東ぁみ』。メガネイメージが先行しちゃってどうも他の人が思い浮かびません。。。


[以下ビデオのレビュー]
カラミの時もメガネを掛けたままという徹底ぶりで、メガネフェチのハートをガッチリGET。(後期にはイメチェンして、メガネ外しましたけど)現在は某有名ギタリストの夫人。 夜の方でも早弾きでギュインギュインでしょうか!?

!?

ぼう ゆうめい ぎたりすと ?


いやいやいや!まさかなぁ。。。


[別のビデオのレビュー]
メガネ萌え系の元祖とも言える往年の名女優、野坂なつみ。現在はヨッチャンこと野○義男の奥方として、内助の功に徹しているらしい。

よかった!たのきんトリオだ!!


野村義男さんね。ちょっと焦ったよ。。

や、別にAV女優さんと結婚しててもいいんだけど、煽り方に焦ったのね。いや、夜の方も早弾きでギュインギュインでもいいんだけね。。。


…ところでやっぱりマーシーの奥さんって少年ナイフのメンバーの誰かなんですかね?


ブルハ(ハイロ?)のファン説もあるし、ホントに頑なにプライベート伏せるよねぇ。


色々想像できて楽しいけど(良い迷惑だろうけどファンなんて勝手なもんだよね)、奥さん大事にしていそうだなぁ、とか素敵な恋愛したんだろうなぁって程度に留めておきます。

マーシーソロ TB(0) CM(0) 

退屈に殺られるよりは 興奮に殺られたいんだ
raw live



『RAW LIVE』


解りやすくていいですね!


画像はネット上での拾い物なんですが、マーシーこんなのも出してたんだね。


■収録曲
1.RAW LIFE(Reprise)
2.関係ねえよパワー
3.情報時代の野蛮人
4.俺は政治家だ
5.バラ色の人生
6.エゴでぶっとばせ
7.GO! GO! ヘドロマン
8.うな重
9.こんなもんじゃない
10.ブルースをけとばせ


いいないいなぁ。観てみたいけどLD(レーザーディスク)かぁ。。
今時レーザーディスクのプレーヤー自体あんまり売ってないもんなぁ。。


って思って検索してみたら、

video



ビデオあんのかよ!!



いやぁ、、調べると色々出てきますね。ネットって凄ぇなぁ。

しかしヒットしたほとんどのページが中古販売の残り香的な存在のページで、手に入れるのはとっても難しそう。



ついでにもうひとつ。

2nd Rated


[2nd Rated] シングルのPVを何曲か集めたビデオだそうです。
発売元がソニーだからメルダック時代のPVは入っていないそうな。



■収録曲
・GOGOへドロマン
・俺は政治家だ
・カレーライスにゃかなわない
・GOGOへドロマン(リプライズ)


『俺は政治家だ』のプロモ観てみたいですね!!
でもソニーに移籍してからだから『RAW LIFE』と『 人にはそれぞれ事情がある』の中からのプロモなんだよね。


アルバム『HAPPY SONGS』が好きなんでメルダック時代のプロモ集なんか出てて欲しかったですね。(無理な願いすぎる)

マーシーソロ TB(0) CM(0) 

さぁ もうタリラリラ~ン
http://www.youtube.com/watch?v=RQtMbgO76Rc



↑これいつの何なんですか??



拡声器で『happy song』を歌うマーシーとハープを吹くヒロト。。


95年の何のイベントなんですかね? 


後ろにマイクがあるのに拡声器使ってるトコとか気になります。
ほかのメンバーが誰一人わからない。。

マーシーソロ TB(0) CM(1) 

トゥー・トゥー・トゥー
中ノ森バンドの『キスしてほしい』を今日初めて聴きました。ってもCMで、ですが。


そもそも中ノ森バンドを良く知らなかったので、第一印象は「こんな声なんだ」でした。
(ベースの子が『リンダリンダリンダ』に出ていた子なんだよね?)




正直、可もなく不可もなくって感じかなぁ。。。


やっぱヒロトの声で『キスして欲しい』って歌ってほしいね。


ところで、まったく話題が変わりますが、ようつべにブレイカーズの動画上がってましたね!

ミクシのトピに書き込み無かったら気付かなかった。でもこれ何の映像なんだろう。なんかのバンドコンテストの映像??


画像が荒いのと声が聴きにくいのが残念だけど贅沢は言いません。


バンダナ無しのマーシー v デコ広 格好良かったですね!!


※きっといつもデコ隠れてるから広く見えるんだと思い込むことにします。



やっぱりいい声だ。好きだ。私はこの人の声が好きなんだ。




あと衣装がブレザー??
学生バンドっぽくてちょっといいなぁ…てか若さがより強調されている…!


ビートバンドって紹介されてたね。ブレイカーズはパンクバンドじゃなさそうだしね。でもビートバンドって…??


マーシーソロ TB(0) CM(1) 

『とても寒い日』
とても寒い日だったので 雪があんまり降るもんで
僕は布団にもぐり ヌクヌクしていよう

とても寒い日だったので 予定は全部キャンセルで
僕は布団にもぐり 本でも読んでいよう

(中略)

ああ 雪が降る

ああ 友達は

こんな日も働いているんだなぁ



!?


マーシーwww もう大好き。


アルバム『HAPPY SONGS』より一部引用。
歌詞サイト載ってないのだよ(汗 悪意あるものじゃないから許してね。



こたつに成りたい訳だよなぁ。


↓の17日放送分です
http://fma.co.jp/pc/program/a100/quiz/index.html


頭にミカン乗っけてるマーシー想像しちゃったよ。
生まれ変わったらヒロトの下半身を暖めてあげてね。


re:>コロやんさんへ
...more
マーシーソロ TB(0) CM(0) 

うるんでたのは虹色の瞳
20061116124708
買っちゃった買っちゃった。


給料入るとすぐこれだよ…。(給料日15日と30日なんだよ)


大人になまれせん。蛹にすらも。。。


『ブルーハーツがきこえない』
『HAPPY SONGS』


を買いました。


マーシー音源はこれで全部聴いたことになります。


(『RAW LIFF』と『人にはそれぞれ事情がある』は借りた)


歌詞カードがどんななのかちょっと楽しみだったんだけど、広げると長かったです。


シンプルな歌詞カードだなぁ。。またあんまり写真無い系なのか…って思ったんだけど、よく見たら歌詞の後ろにうっすらとマーシー。。び、びっくりさすない。。


私マーシーソロではこのアルバムが1番好きです。


単純に好きな曲が多いから、というか、『オーロラの夜』が大好きなんです。


ようつべにアップされてたプロモとか好き過ぎて直視出来ません(観ま
すが)。。お目々キラキラ過ぎだろ。。


好きな曲を挙げたらキリがないので割愛します。


そして『ブルーハーツがきこえない』は実はまだ全部観ていません。


昨日の夜あんまりにも寒かったから。。布団に入ってアルバム聴いてたら案の定そのまま寝ちゃった…。。


うっかり寝る気がなく寝ると、必ず3時間刻みの時間(3時間・6時
間・9時間)で起きれる子なので起きたら5時半でした。


30分だけでも…!!と濡れた髪もそのままに観ました。。


感想:ナレーションうざいなぁ…。。マーシー若カッコイイ!!髪長い!!


続き楽しみです。


マーシーソロ TB(0) CM(1) 

ブロークン・ビデオデッキ
06-10-22_23-23.jpg


物凄いわかりやすいタイトル。


『真島昌利 LIVE』 91年発売 2913円(税抜)


タワレコの通販で購入。お手ごろ価格。15年前。なんか今はクロマニをpushしてるから関連商品として店頭にも置いてるとか。


通販意味無ぇ。。。送料と代引き代返せ。。。


ブルハ→クロマニ→ハイロ→マーシーソロ


と全部をちょっとずつ齧っているのですが、マーシーソロはアルバム4枚と映像作品コレだけ(だよね?)だから割と早く集まりそう。


音源は、『夏のぬけがら』と『人にはそれぞれ事情がある』
を持ってるんだけど、『RAW LIFE』が曲者っぽいなぁ。お店にもネットでも見ない。。



難しい人好きになっちゃったなぁ。と思います。


振り回されて振り回されて、それでも楽しいんですが。


学校辞めてフリーターになりたい。追っかけたい。(ボソリ)



もっと早くに出会いたかったな。


DVDとようつべでしか過去の彼らを知ることが出来ない。


歯痒い。



話が大いに逸れてしまったけれど、このビデオは買いですよ。


ビデオだけどね。35分位しかないけどね。


オープニングの次が「オーロラの夜」で、もうとにかくカッコいい。


そしてコレはとても個人的なものなんだけど、ギター弾きが歌うときはマイクスタンドに首だけ近づくじゃないですか。そのときの首がもう堪らないのね。なんか、もう、ご馳走様ですって感じで。首大好き…!



そして「サンフランシスコの夜はふけて」→「ガソリンアレイ」→「オートバイ」と続くんだけど、この辺は正直、気が散りすぎてあまり覚えていません。なんてこった。


そもそも、ウチには壊れて音が出ないビデオデッキしかないんですよ。
でも届いた次の日どうしても観たくって、学校の図書館で観たのね。そのときの席がね、DVDラックが真後ろにあるというとんでもない羞恥プレイな席だったの。。。
みんな洋画とか観ている中で、一人音漏れしながらライブビデオでしょ。DVD選ぶために女の子後ろにいっぱいいる上に、その子達がこっちチラチラ観てるの…!


まだ女子受けするようなヴィジュアル系とか、今流行のアーティストだったら良かったんだろうけどマーシーソロだもんね。。ブルハですら今の子知らないのに、え?誰このバンダナの人?って感じでしょ。。。


たまったもんじゃなかったです。羞恥に塗れた35分。
それでも頑張って全部見たんだけど、その結果断片的にしか覚えていないという。


で、その次が「ダイナマイトが150屯」なんだけど、初めて聴いてちょっとびっくりした。あのしわがれた声で歌うのに、ぴったり過ぎる感じ。


んで、「アンダルシアに憧れて」です。
きゃーー!!マーシー!!とか、観てるときホントに叫びたかった。。
サビのハモリ部分もかなり綺麗に入ってて、うっとりできます。


最後が「うな重」。
上でも並でも~♪ 肝吸いも付けて うな重が食いたい~♪ って歌です。


アンコールだった…と思う。
「カレーライスにゃかなわない」みたいに可愛い歌なのかと思ったらそんなでもなく、ロッケンロールなうな重です。


やっぱり35分は短いと感じたけど、マーシーばっかり35分なので結構満足です。ただDVDだったら最高なんだけどな。私がコレ観るには羞恥プレイが必須条件だからな。痛々しい。いっそMだったらどんなに良かったか。



とにかくカッコ良かったです。アイラブ真島昌利。


いらん事たくさん書いたから今回長いな。
マーシーソロ TB(0) CM(0) 


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

